ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年07月18日

宝満山セカンド①

本日、日帰りで宝満山に登りました。。
なぜあの地獄の宝満山にまた登ったかというと
友人のH君の初登山だったので
まずは洗礼を受けさせるべきだ
という
皆さんの意見から

泣く泣く行ったのですww
大人8人子供3人で。。

ただ登って降りるだけじゃつまらない。。。
ということで

これ作ってきました~

宝満山セカンド①


昨日、釣ったアラカブを山頂まで運び。
味噌なんです。。
宝満山セカンド①

THE
山頂アラカブ汁
10人前

この鮮魚を運ぶために
保冷力の高い発砲スチロール箱を
ザックに入れて登りました(笑)

ちなみにこの鍋はユニのfun5
の一番でかいやつですwww
かさばる荷物もザックがでかいと
サクサク入りますね♪

宝満山セカンド①


ダシが良く出て最高でした♪
作りすぎた(T_T)

帰ってきて
ん~待てよ。。前回よりきつくないぞ
と思った1日でした。



同じカテゴリー(登山)の記事画像
竹ポール
黒髪山
280円パンツ
子ザック
ボウガツル②
ボウガツル①
同じカテゴリー(登山)の記事
 竹ポール (2012-10-15 08:45)
 黒髪山 (2012-02-05 17:38)
 280円パンツ (2011-06-17 15:01)
 子ザック (2011-05-25 10:03)
 ボウガツル② (2011-02-16 10:50)
 ボウガツル① (2011-02-15 08:15)
この記事へのコメント
こんばんはぁ~。

セカンド!お疲れさま~!!!

前回よりきつくなかったでしょ(^^♪
だから嵌っちゃうんですよね~(笑)

それにしても・・・山頂での炊き出し!最高!!!
その心意気!大好きです!!!(^u^)
Posted by gu〜rigu〜ri at 2010年07月18日 22:55
gu〜riさん こんばんわ♪

前回よりはザックも軽いし、慣れたのか!?

なんとかなりました♪

山で魚を食べるのが贅沢かなと思いまして(爆)

とにかく保冷に気を使いました。

これなら刺身も運べそうです。。

ちょうど前日、釣りしてきたので

美味い魚をみんなに食べさせたくてですね♪
Posted by ken9 at 2010年07月18日 23:14
こんばんはー頂上でこんなごちそう食べたら最高でしょうねーw。もう降りるのめんどくさくなりませんでしたかw?
自分も登山始めたいと思ってるので、参考にして頂上でなにかごちそう作りたいです。
今日はジュニアバーナーゲットしたので楽しみです。
Posted by ベルパパ at 2010年07月19日 00:30
こんばんは~!

ブログみて吹き出しましたwwww
楽しそうなことをされてますね~(笑

山頂でアラカブですか……(´∀`●)
美味そうですっ!!!

っていうか、宝満山の山頂って鍋が出来そうなスペースってありましたっけ??(゚∀゚;)

あの階段地獄を、この猛暑のなか登ったことに頭が下がります(笑
Posted by jinshowjinshow at 2010年07月19日 01:06
ベルパパ さん おはようございます♪

ジュニアバーナー見させていただきました♪使い勝手がよさそうですね~♪

山頂での料理は大変ですが笑えるので好きです。。。

下山はけっこう荷物も軽くなり楽なので今回はそう苦になりませんでしたwww

登山のザックは大きいのがイイですよwww
Posted by ken9 at 2010年07月19日 08:31
jinshowさん おはようございます♪

いやー笑ってもらえて大変うれしく思います~(爆)笑えるので

持って登ったようなものですから。

山頂の少し下にテント場があり、そこでやりました!

山は意外と涼しくてなんとか登れましたよwww

砂浜でのキス釣りよりは涼しかったです(苦笑)
Posted by ken9 at 2010年07月19日 08:38
おはようございます(^^

ん~美味しそう♪

お山でご一緒したときは、キス天とアラカブ汁の

両方を希望します(爆

宝満お疲れ様でした♪
Posted by ZONOZONO at 2010年07月19日 10:24
こんばんは~

宝満山頂に魚満載の発砲スチロール♪
う~ん、狙い通り違和感ありましたよ!(笑)

でも、かなり旨かったです!
感謝感謝。

次回はみんなで飯つくる時間を考えましょう♪
Posted by チャマチャマ at 2010年07月19日 17:23
ZONOさん こんにちわ♪

キス天でしょ~♪待っててくださいね。。

キスを大量にしとめてきます!!

両方って・・・そんなことできるかぁぁぁ(爆泣)。。

どちらかにしてください。。。
Posted by Ken9 at 2010年07月19日 17:45
チャマさん こんばんわ♪

発泡スチロールはかなりかさばりますね(爆)

軽いからイイですが。。

美味かったでしょ♪ 新鮮ですからねウシシ

みんな食べるの早いから、

こういうものは先に作っておかないといけませんね♪
Posted by ken9 at 2010年07月19日 17:50
アラカブ汁激旨
二日酔いの体に染み渡りました
当日、まさかの遅刻すんませんでした
Posted by あか at 2010年07月20日 07:16
あかさん こんにちわ♪

山登りには味噌汁が体や脳に良いとテレビで見ましてwww。。

ちょうど良かったですね二日酔いだったんで(爆)

遅刻しても追いついたのが恐ろしいwww

僕なら登れない。いや、登らないでしょう(爆)
Posted by ken9 at 2010年07月20日 11:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
宝満山セカンド①
    コメント(12)